読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GPS - GEEKS Pocket Scan -

GEEKSの いろんなモノが つまってる

CST(カスタマーサポートチーム)に関して

こんにちは、奥田です。
今日はCSに関して書きたいと思います。

 

カスタマーサポートのお仕事ってどんなイメージでしょうか?

電話でのお客様対応係でしょうか?


実際に電話での対応も沢山させていただいておりますが

そればかりというわけではありません。

 

メールでの問い合わせも多くいただきますし、

発送手配や集荷依頼などお客様以外にも社内外とのやり取りが沢山あります。

 

他にもシステム内でお客様のデータを管理したりとお仕事は様々です。

 

そんなCSTが大切にしていることは次の2つです。

1)お客様の事をよく知りましょう!

2)お客様に「エコマケ」の事をしっかりと知ってもらいましょう!

 

そのために電話やメールでお客様や社内外とやりとりをしています。

もちろん時にはお客様からお叱りをいただく事もあります。

ですがそれもお客様の事を知るためや「エコマケ」の事を知っていただくためになります。

 

また、「エコマケ」を褒めていただく事も沢山あります。

それを初めに知ることが出来るのもカスタマーサポートの特権かもしれませんね。

 

まだまだカスタマーサポートについて書きたいことはあるのですが、

今日はこれくらいで・・・

 

また次の機会にでも、お客様の声などお伝えしたいと思います。