GPS - GEEKS Pocket Scan -

GEEKSの いろんなモノが つまってる

リーダー4名お疲れ様でした

こんにちは、花木です。

はじめに、今日は広報部の花木ではなく

Reuse Division ディレクターの花木として書かせていただきますね。

 

さてみなさん、当社が11期ということはご存知でしょうか。

今期、新しく管理体制を見直してReuse Divisionは大きく2つのGroupで構成しました。

その中の一つOperation Groupのチームは4つに分かれており、

  • Transport Team
  • Condition Check Team
  • Display Team
  • Shipping Team

という構成でその中にはオペレーションフローにおける作業工程にわけて、全14のユニットがあります。(このあたりの紹介はまた別でするとしまして・・・。 )

今回下記の4名のユニットリーダーが、この春それぞれ新しい出発の為に退職されました。

  • 入庫/オク出品 :石塚 弘樹 さん (4年5ヶ月)愛称:づかさん
  • 入庫 :岡 直也さん  (1年11ヶ月)愛称:オカ
  • オク出品:松田 宏明 さん (5年2ヶ月)愛称:まっつん
  • ECOCLO:山本 康右 さん (2年1ヶ月)愛称:ぷっけ
                                                                              (※2017年3月31日付 )

正式には昨日がラスト出勤でしたね、本当にお疲れ様でした〜

今日は一昨日の送別会の様子を少しご覧いただこうと思います。

f:id:hanaki7921:20170331171550j:plain

※手前4名が今回の主役

f:id:hanaki7921:20170401154904j:plain

f:id:hanaki7921:20170401154954j:plain

繁忙期突入で、ものすごく忙しい時期ですが
それぞれみなさん時間、業務の調整をして集まってくれました。

f:id:hanaki7921:20170331171443j:plain

美味しいお肉と、美味しいお酒で楽しい時間をしばらく過ごした後、

4名から今までの振り返りや、新しいスタートに対しての想いなどを他のみんなへお話してもらいました!

少し寂しいけど、やはりこれも今後の私達の新しい未来への1歩ですし、とても爽やかな時間でした!

f:id:hanaki7921:20170401155149j:plain

それから会社や私達を代表して大溝さんから4名へ感謝と激励のお話があり
会社からのプレゼントも贈らせて頂きました!

f:id:hanaki7921:20170401155941j:plain

出会い/別れ、卒業/スタート、何であろうが1分1秒に意味があり
自分の時間、自分の未来、、全ては自分次第!!!
それだけ1分1秒が大事であり、自分が大事にする時間は、周りにとっても大事な時間です、そのような意味も込めて”時を刻む”のプレゼントを(^^)/

f:id:hanaki7921:20170401155900j:plain

4名とも朝しっかり起きてくださいね〜w

f:id:hanaki7921:20170401160140j:plain

みんなの未来への期待とワクワクさ、そして、またいつかお互いが成長したうえで
一緒に仕事できるかもしれない可能性、
またいつか当社で働きたい、やりたいことができた!ならば、いつでもご連絡ください。
それが私達の目指すことの一つでもあります。
私達も負けじと成長して待ってます!

冒頭に書きましたがオペのみんなの見てきた花木としましては
少し寂しい気持ち拭えません。
ですが、嬉しい気持ちもたくさんです。
例えば、

  • しっかりとした退職が報告され、初めてこのように送別会をしっかり企画・実行できたこと
  • 転職の中にそれぞれのチャレンジ精神が含まれていたこと
  • 引継ぎをするためにたくさん時間を費やしてくれたこと
  • 一人ひとりから、しっかり挨拶をしてくれたこと

常日頃から私が言っていることですが
当社に戻る/戻らないは関係なくても、またいつか一緒に仕事ができたり、飲みに行くときに、みんなの楽しいお話が聞けたら最高だな〜と思います。
改めまして、4名のみなさん、本当にお疲れ様でした。


では最後に。
出会い・別れの多い春ですが”今ココにいる!が全て”です。
繁忙期で全チーム、目がまわるぐらい忙しくなりますが
連携、報連相をきちんとして、みんなで頑張っていきましょう〜

 

★送別会のベストショット公開!!!
出荷 ユニットリーダー 田中さんです(^O^)/

f:id:hanaki7921:20170401163150j:plain