
GPS - GEEKS Pocket Scan -

GEEKSの いろんなモノが つまってる

Operation GroupでIDカード?!

こんにちは、花木です。

 

暖かくなってきて、そろそろ桜が気持ちをリフレッシュしてくれる時期ですね〜

新しいスタッフさんもたくさん入社してくださり、

別れもありますが、やはり新しい出会いが多くなる春です!

 

 

さて、今日のお話は、、「まずはお名前から!」です。

面接やオリエンテーションでもご説明しているようにOperation Groupは今4つの倉庫に分かれています。

そして、Sales Groupも別拠点ですね。

在籍従業員数も200を越えてきました。

それぞれ入職から退職までにたくさんの方と出会われます。

同じ拠点、チームのメンバーの名前は

覚えてますか?

顔と名前は一致しましたか〜?

質問する時に困ってはいませんか?

 

何事も、まずは相手のお名前を呼んで、初めて何かが生まれます、進みます、解決します。

 

でもこれだけ人数が多いと、なかなか一回聞いて覚えれないこともありますよね?

その場合、名前を忘れて、

なんだっけ、、?!聞きたいのに、呼ばないから、質問しづらいなー、近くに来てもらえるまで待とうかなー。という場面をすごくよく見ます。

 

そこで今、このような問題を解決する為に

全スタッフにIDカードを導入しようと試みております。※画像参照

f:id:hanaki7921:20170330115357j:image

 

テスト導入期間で出てくる問題を洗い出して、解決してから本格的に導入していこうと思ってます。

 

問題として予想しているのは

  • 首からかけてるの作業の邪魔になる。
  • 失くしてしまった
  • 字が小さくて読めない

などですね。

 f:id:hanaki7921:20170330115422j:image

 

良い点、悪い点をたくさん情報として得て

みなさんにとってベストな制度をしっかり導入していきたいと思いますので

テスト導入に関わって頂いている方々は、感じたこと、思ったこと等をリーダー達に

たくさん報告してもらえたら嬉しいです。

 

宜しくお願いしま〜す( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

f:id:hanaki7921:20170330115414j:image