GPS - GEEKS Pocket Scan -

GEEKSの いろんなモノが つまってる

Oparation Group 個人面談が始まりました!

おはようございます。

奥田です。

 

4月も残りあとわずか…

GWも始まりましたね〜!

 

さて、今日は先日から始まりました、

Oparation Group 個人面談について書こうと思います。

 

でも、個人面談!って言われるとちょっとかしこまってしまいますよね…

僕なんかは学生の時の進路面談を思い出して…(-_-)

 

ですが、今回の個人面談はそんな堅苦しいお話をしたいわけではないです!

 

今、Oparation Groupは大きなチャレンジを準備しています。

去年の12月1日に10周年を沢山の人達と一緒に迎えてから約半年が経ちました。

 

その時に感じた事や、これから先で目指していきたい事について、何が出来るのか数ヶ月の間たくさん考えてきました。

 

そして、その考えてきた事をカタチにする大きな一歩がこれからのチャレンジなのです。

 

皆さんの力を借りながら一緒にこのチャレンジを成功させたいと思っています。

 

ですので、個人面談も皆さんと楽しい未来の話が出来たらな〜と思っています。

 

なかなかお一人おひとりとゆっくりお話する機会も少ないので、たくさん色んなお話をしましょう!

 

GW明けには、順番に各拠点をまわりますのでよろしくお願いします(^o^)/

 

f:id:kouhei_okuda:20170429114327j:image

アンケート実施中〜

こんにちは、花木です。

今日は現在実施しているOperation Groupの社内アンケートについてです

 

GPSの発信でいろんな社内情報を書きはじめてますが、
同時に私はスタッフの意見もたくさん拾えたらいいな〜と思って
今回、オペグループで大々的に全員参加型の社内アンケートを実施中なんです。

 

オペのスタッフでまだアンケートを書いていない方、
セールスグループのスタッフで興味がある方は
下記リンクより、回答・閲覧してもらえたらと思います。

 



4/28〜以降はオペグループ全スタッフの個人面談も控えていますのでアンケート結内容についてもいろんなお話ができたらいいな〜と準備しておりますので

みなさんご協力のほど宜しくお願い致します。

3Q キックオフ!

おはようございます、花木です。

先日、社員での3Qキックオフ会議を行いました。

今日らその時の様子を見てみましょう〜

 

大溝さんの組織〜事業においての目指すところの話と、私からReuse Divisionの3Q topicsのお話をしました。

本社オフィスにてプレゼン形式で発表を聞いて頂きました。

f:id:hanaki7921:20170416014447j:image

そのあと懇親会も開催しました。

f:id:hanaki7921:20170416015306j:image

f:id:hanaki7921:20170416015134j:image

f:id:hanaki7921:20170416015207j:image

f:id:hanaki7921:20170416015253j:image

会議、懇親会とで、たくさんの内容を盛り込みましたが、Reuse Divisionとしましては、この3Qには大きな大きな展開が待っています。

他にも新しいチャレンジはたくさんあるのですが、本当にワクワクする3Qであることは間違いなく、そして物凄く忙しくなります。

皆さんのご協力がとても大事になります!

 

そろそろ内容もお知らせしていきますので

引き続き宜しくお願い致します。

 

では、この日のベストショットです。

やはり、最近調子が良い田中さん〜!(一番右)

f:id:hanaki7921:20170416015458j:image

新契約社員の発表

お疲れ様です、花木です。

今日はこの4月から新しく契約社員になられた方々をご紹介します。

 

先日、契約式を行いました。

新たに4名の新契約社員が生まれました〜 (͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°” 

 

Operation Groupから2名

まずはShipping Team 卸出荷のリーダーとして小早川くん。

f:id:hanaki7921:20170414031423j:image

そして、

Shipping Team オク出荷のリーダーとして高見くん。

今回オク出品のリーダー兼務でオペレーションの改善にチャレンジされます!

f:id:hanaki7921:20170414031610j:image

 

それから、Sales GroupのCustomer Support Team から初の契約社員 2名です〜

盛さん

f:id:hanaki7921:20170414031804j:image

 

そして、寺下くんです。

f:id:hanaki7921:20170414031848j:image

 

新しく契約社員のみなさんとも、たくさんの改善、新しいチャレンジをしていきますので何卒宜しくお願い致します〜。

 

「謝る」ということ

こんにちは、奥田です。

 

今日は「謝る」について少し書いてみようと思います。

 

カスタマーサポートでお客様対応などしていると、

「謝る」のって難しいなと感じる時がよくあります。

 

電話での応対で謝罪をするわけですが、

ただただ言葉として謝ってもお客様には伝わりません。

 

お客様が何を求めているのか?を理解して、

求めていることにしっかり対応出来なければ、謝っている事にはならないですよね。

 

そして、それを言葉でしっかりと伝えるのは

やはり難しいことだなと日々感じています。

 

「謝る」に限らず、お客様にわかっていただく事が

もっと増えるようにカスタマーサポートチームはこれからも頑張ります。

 

 

そんな事を考えている時にこんな記事を読みました。

 

number.bunshun.jp

 

ちょっと意味合いは違うのかもしれないですが、

謝ることで済ましてしまってはいけない事もあるってことですよね。

 

仕事や私生活で、おなじように謝ることで済ませてしまってることがないか?

改めて考えさせられてしまいました。

 

しっかりと見つめ直して、突き詰める。

そして胸をはって次の行動にうつれるように頑張っていきたいと思います。

筋肉は全てを幸せに?!

おはようございます、花木です。

今日はTransport Teamについて少し。

 

繁忙期のこの時期はどのGroupもTeamもユニットも忙しく慌ただしい毎日を迎えてますよね。

その中、CSチームが申込を受け、集荷の手配をしてくれて
そして、初めて当社に届く荷物をTTが整理、仕分け、保管、回送してます。

この時期は、毎日600〜700箱届くので早朝から深夜まで第4倉庫は稼働してます。

 

そのTTのメンバーは一見細くみえますが、筋肉むきむきw

なぜなら、プロテイン愛好家がたくさん在籍しているのです〜

 

いつも会社からプロテイン(ビッグサイズの差し入れ)を持ってくと
すごく喜んでくれます。

最近では、もうそろそろなくなります、、と連絡がw

f:id:hanaki7921:20170405014829j:plain

背景の本と大きさの比較してみてください。(・.・;)

これが2週間程度で消化。

 

みなさん、TTのスタッフさんとお会いする時は是非筋肉談義を!

むしろ筋肉に自信ある方は、TTに是非!

 

TTのみなさん、例のビッグサイズが届きましたので明日持っていきます。

エコマケpresents「つめトク!」

おはようございます、花木です。

 

今日は「つめトク!」の開催告知です〜

  • 4月は9日、30日 万博ガレージセール
  • 5月28日 万博ガレージセール
    ※BEATNIXS70th@Zeppnamba にも同日出店予定
  • 6月11日、25日 万博ガレージセール
  • 7月9日  万博ガレージセール

秋には9月30日・31日 BEATNIXS71th@Zeppnamba も予定してます。

 

またつめトク!スタッフも募集中です〜
普段の業務と違うことに携わってみたい方、接客経験したい方、大歓迎\(^o^)/

現在はOperation Groupのユニットリーダーである
中園さん、松田さん、小早川さんを中心に現場の運営を頑張ってくれています。

 

少し現場の風景をお見せしちゃいましょう〜

f:id:hanaki7921:20170403221613j:plain

※上の画像はBEATNIXSという関西圏の美容学生・服飾学生・大学生が集結し、自由な発想をもとに多種多様なショーイベントに、コラボ出店させて頂いた日の模様。

f:id:hanaki7921:20170403221728j:plain

ご興味ある方は、本社へご連絡頂くか、またはhanaki@geeks.ne.jp(花木宛)へメールでご連絡下さい。

その際は必ず、所属ユニットとお名前、ご連絡先を添えてください。

お待ちしてま〜す(^^)/

 

(独り言)週末、雨予報なのでつめトク!開催できるか不安です。