GPS - GEEKS Pocket Scan -

GEEKSの いろんなモノが つまってる

チームマネージャー

こんにちは、花木です。

今日はOperation Groupのチームマネージャーを紹介します。

3Qから新たに下記の3名がそれぞれのチームマネージャーとして昇格しました。

中園 優依(なかぞのゆい):Condition Check Team

田中 裕輝(たなかゆうき):Shipping Team

奥西 昂平(おくにしこうへい):Shipping Team

 

今までよりも更に生産性向上や円滑なオペレーションを構築するために
戦力としてパワーを発揮してもらえると嬉しいです。

 

ちなみに、中園さんが一昨日誕生日だったので
仕事終わりに数名のリーダーと一緒にお祝いしてきました〜

f:id:hanaki7921:20170513220839j:image

28歳ほやほやの中園さん。

  • 愛称は【ぞの】です。
  • GEEKS歴は2013年4月入社で4年です。※2017年1月より契約社員
  • いちごが大好きです。
  • 朝ごはんはパン派です。
  • コーヒーは飲めません、甘いものが好きです。
  • 旅のしおり的な計画立てるのも得意です。

顔を合わす際には愛称で是非〜

 

現在、彼女はCondition Check Teamの刷新やマネージメントに注力中で
それらを達成すればOperation Groupの目標達成に貢献できる!!を課題とし、更には
広報アシスタントとしてのチャレンジを視野にいれて頑張ってくださってます♪

f:id:hanaki7921:20170513220844j:image

 

今後も少しずついろんな方の活躍をGPSでお知らせしていきたいと思いますので
取材のオファーをした際には是非ご協力お願いします〜

 

Reuse Division 中途採用

こんにちは、花木です。

 

今日は表題についての1.5次面接『倉庫見学』のお話を少し書こうと思います。

4月から1ヶ月程の間、弊社のReuse Divisionにおいて
マネージャー候補募集という中途採用の求人をしておりました。

現在、選考面接進行中です。

その中で1次面接を通過した方々とOperation Groupの倉庫見学を実施しました。
何故なら、採用に至った際に弊社のReuse Divisionの目指すところ・実際のモノの流れ・現場でオペレーションしているスタッフ・環境などなど
いろんなところを自身の目で見て頂いた上で、少しイメージをしてもらったり、更には弊社で働く自身のイメージ等をしっかりしてもらった上で「GEEKS」を選んでほしいなという想いがあるからです。

今回は複数名で実施する形式で、複数箇所の倉庫の見学。

とても意味のある時間でしたし、こちらとしてもいろんな質問に対して回答していく上で新たに見えた改善案のヒントにもなりました。

 

まだ採用については選考中ですが、実際の現場をみて「ここで私の◯◯の力を発揮したい!◯◯のチャレンジがしたい!」などをしっかり見据えた未来のメンバーが
増えたらいいなと思っています。
更には、その新たなメンバーが、みなさんも含めた私達と、たくさんの未来を作れたら素晴らしい!と思います。

その際は、またみなさんにご紹介していきますね〜

Oparation Group 個人面談が始まりました!

おはようございます。

奥田です。

 

4月も残りあとわずか…

GWも始まりましたね〜!

 

さて、今日は先日から始まりました、

Oparation Group 個人面談について書こうと思います。

 

でも、個人面談!って言われるとちょっとかしこまってしまいますよね…

僕なんかは学生の時の進路面談を思い出して…(-_-)

 

ですが、今回の個人面談はそんな堅苦しいお話をしたいわけではないです!

 

今、Oparation Groupは大きなチャレンジを準備しています。

去年の12月1日に10周年を沢山の人達と一緒に迎えてから約半年が経ちました。

 

その時に感じた事や、これから先で目指していきたい事について、何が出来るのか数ヶ月の間たくさん考えてきました。

 

そして、その考えてきた事をカタチにする大きな一歩がこれからのチャレンジなのです。

 

皆さんの力を借りながら一緒にこのチャレンジを成功させたいと思っています。

 

ですので、個人面談も皆さんと楽しい未来の話が出来たらな〜と思っています。

 

なかなかお一人おひとりとゆっくりお話する機会も少ないので、たくさん色んなお話をしましょう!

 

GW明けには、順番に各拠点をまわりますのでよろしくお願いします(^o^)/

 

f:id:kouhei_okuda:20170429114327j:image

アンケート実施中〜

こんにちは、花木です。

今日は現在実施しているOperation Groupの社内アンケートについてです

 

GPSの発信でいろんな社内情報を書きはじめてますが、
同時に私はスタッフの意見もたくさん拾えたらいいな〜と思って
今回、オペグループで大々的に全員参加型の社内アンケートを実施中なんです。

 

オペのスタッフでまだアンケートを書いていない方、
セールスグループのスタッフで興味がある方は
下記リンクより、回答・閲覧してもらえたらと思います。

 



4/28〜以降はオペグループ全スタッフの個人面談も控えていますのでアンケート結内容についてもいろんなお話ができたらいいな〜と準備しておりますので

みなさんご協力のほど宜しくお願い致します。

3Q キックオフ!

おはようございます、花木です。

先日、社員での3Qキックオフ会議を行いました。

今日らその時の様子を見てみましょう〜

 

大溝さんの組織〜事業においての目指すところの話と、私からReuse Divisionの3Q topicsのお話をしました。

本社オフィスにてプレゼン形式で発表を聞いて頂きました。

f:id:hanaki7921:20170416014447j:image

そのあと懇親会も開催しました。

f:id:hanaki7921:20170416015306j:image

f:id:hanaki7921:20170416015134j:image

f:id:hanaki7921:20170416015207j:image

f:id:hanaki7921:20170416015253j:image

会議、懇親会とで、たくさんの内容を盛り込みましたが、Reuse Divisionとしましては、この3Qには大きな大きな展開が待っています。

他にも新しいチャレンジはたくさんあるのですが、本当にワクワクする3Qであることは間違いなく、そして物凄く忙しくなります。

皆さんのご協力がとても大事になります!

 

そろそろ内容もお知らせしていきますので

引き続き宜しくお願い致します。

 

では、この日のベストショットです。

やはり、最近調子が良い田中さん〜!(一番右)

f:id:hanaki7921:20170416015458j:image